1期生ー1年生

1期生ー1年生

2/1(火) 体育授業風景

今日の体育ではダンスの授業を行いました。音楽に合わせて、テンポよくダンスをしました。みんなで手拍子を交えたり、声を掛け合いながら楽しんでいました。

1/31(月) いじめゼロ授業

 HR委員会と生徒会が連携し、学活の時間にいじめゼロ授業を行いました。『傷つけずによりよい友達関係を築くために大切なこと』についてグループワークを行い、さらにクロストークをしながらクラスで情報共有をしました。最後に、今回学んだことを生かして生徒それぞれがスローガンを作り発表しました。

1/31(月) 英語授業風景

 3学期の英語の授業では、すべて英語で書かれている『TIME ZONES(海外テキスト)』を使用します。今まで培ってきた英語力を生かして、頭の中でも日本語を介さず、英語で考え、英語で理解する授業の始まりです。さらなる英語力を養いながら、発想力や表現力も身につけていきます。

保健体育(ダンス・バレーボール)の授業の様子

本日、保健体育の授業が行われました。

ダンスとバレーボールに「赤団・青団・黄団」「緑団・桃団・白団」で別れて活動しています。

 

ダンスは、最初は緊張気味でしたが、だんだんリズムに乗って、ノリノリにダンスに取り組む生徒が増えました。

完成が楽しみですね♪

   
   

バレーボールは、アンダーハンドパスとオーバーハンドパスの練習を行い、ミニゲームを行いました。

全員であきらめず、ボールをつなぎ、相手コートにボールを返すことを目標に行いました!

必死にボールを追いかけて、みんな楽しそうに取り組んでいました。