⚾ベースボール部

⚾ベースボール部

04/16(火)【ベースボール部】仮入部に参加してくれた有望な生徒

本日から仮入部がスタートしました。創部3年目を迎えたベースボール部、新1年生が仮入部に参加し、ピッチングマシンでのバッティング練習を体験しました。みんな素晴らしいスイングでボールを遠くまで飛ばすことができていました。2,3年生の先輩達からも、「おー!いいね!」「ナイスバッティング!」という声がたくさん挙がっていました。入部してくれたら、今後も附属中ベースボール部が益々盛り上がることでしょう。

次の仮入部にも参加してくれる生徒がいるといいですね。

     

03/30(土)【ベースボール部】令和5年度ラスト ~春休み中の努力~

3月の春休み中は練習試合やチーム練習を行いました。雨の日もあったため、室内においてバッティングや守備の基礎練習を行うと共に、GIGA-PCを使って自分たちのフォームを動画撮影して分析をし合い、細かいポイントの修正を行いました。附属中の選手らしく、頭脳をフル活用したいい練習となりました。

     

練習試合では、これまで課題としてきたことが段々と改善されてきました。市内でも力のあるチームと試合を組ませて頂き、新たな自分たちの課題を見つけています。選手たちが主体的に、「もっと上手くなりたい!」と思い、「上手くなるためにはどうすればいいだろう?!」と試行錯誤しながら練習する姿はいいですね。

「附属中ベースボール部」令和6年度もさらなるレベルアップのために頑張りましょう!

     

【ベースボール部】部活紹介⑤【広報委員会】5/11

本日紹介する部活はベースボール部です。

 

ベースボール部は「おはようございます」「こんにちは」「ありがとうございます」「さようなら」などのあいさつを徹底しています。部員は15人ですが、あいさつの大きさは、前に紹介したソフトテニス部や陸上部にも負けていません。

また、ベースボール部は地域のイベントや大会に積極的に参加しています。設立3年目ですが、徐々に成果が上がっています。

 チームで結果を残してみたいという入学予定者の方は 是非、ベースボール部を検討してみてください。

カッコイイフォームです↓