⚾ベースボール部

2023年6月の記事一覧

06/21(水)【ベースボール部】初の学校総合体育大会出場 ~1期生 最後の公式戦~

6月19日(月)川口市営球場にて学校総合体育大会軟式野球の部に参加してきました。昨年度のこの大会は、未経験者が多いことから出場を見送りました。そのため、今年はベースボール部として初出場の大会となります。それと同時に、ベースボール部1期生の最後の公式戦ともなりました。 

昨年度、夏季強化大会0-19の3回コールドで始まり、市民体育祭(新人戦)では1-14の4回コールド負けを喫していた附属中ベースボール部。しかし、なんと・・・!

今大会では上青木中相手に0-4という好ゲームを繰り広げました。初回、ランナーを3塁まで進めてチャンスを作りあげたものの、手強い相手に惜しくも得点を挙げることはできず…。しかし、外野フライをキャッチし、鋭い内野ゴロをホームアウトにし、ピッチャーが三振を取るなど、合計18個のアウトを取り、最終回まで勇敢に戦い抜く姿は、1年前とは大違いです!たとえ勝利できなかったとしても、これまで練習してきた成果を発揮できた素晴らしい試合でした。本当によく頑張りました。

1年前とは見違えるほど成長した附属中の選手たちの姿に、新入生は先輩の雄姿に瞳を輝かせ、保護者の中には涙を流す方もいらっしゃいました。他の学校の先生方からも賞賛のお言葉を頂きました。

3年生は最後の公式戦となりますが、高校受験がないため引退はしません。これまで通り1、2年生と共に活動していきます。 (もちろん、日々の学習はより一層頑張ります!)

次の夏季強化大会や市民体育祭に向けて一生懸命努力していきます。まだまだ上手になっていくことが予想される附属中ベースボール部の、練習試合での初勝利も期待されますね!