4期生

4期生-2年生

06/02(月)【2学年】水上自然教室⑥ 1日目夕食準備・夕食

食事の準備が始まりました。

食事係を中心に準備を進めています!

本日の献立は

肉ご飯、かきたま汁、ささみフライ、ボイル野菜、ミニトマト、プリンです。

【食事の様子】

   
     
     

たくみの里の散策や体験活動でかなりエネルギーを消費した一日だと思います。

しっかりご飯を食べて、夜のキャンドルファイヤーに備えましょう。

 

06/02(月)【2学年】水上自然教室⑤ 水上少年自然の家入所!

体験活動を終え、水上少年自然の家に無事到着しました。

少年自然の家では入所式を行い、各部屋に移動をして早速ベッドメイキングを行いました。

シーツのかけ方、まくらカバーの使い方などしおりを参考にしっかりと行うことができました。

また、ベッドメイキング終了後は入浴の時間になります。

各クラスごとに時間が設けられておりその時間での入浴になります。

入浴前と後にそれぞれ自由時間があります。しおりの日記を記入したり、次の行程を確認したりとやることはたくさんあります。

そして、入浴後は楽しみにしている食事となります!

06/02(月)【2学年】水上自然教室② たくみの里 散策

バス内では各レク係が考えたレクで楽しく過ごすことができました。

そして、1日目最初の行程である「たくみの里」に無事到着しています。

予定より少し早めに到着することができたので、里周辺を散策することができました。

これから各自で希望をした体験活動を行います。

総合の事前学習等で学べたことなどを実際に感じ取れると良いですね。