⚾ベースボール部

⚾ベースボール部

12/27(水)【ベースボール部】勝利を重ね始めた2023年

新チームとなり、夏の厳しい暑さの中、選手は目標に向かって頑張ってきました。秋の一大イベント「市民体育祭」(新人戦)の悔しい敗戦から3ヶ月が経過、日々成長している附属中学校ベースボール部は12月に二つの大会で試合に臨みました。

12月24日(日)の戌年杯では、附属中は細かな戦略で貪欲に出塁と進塁を重ね、序盤に大きくリード!結果、7-1で勝利を獲得!

12月26日(火)には、川口市営球場にてライバル校と激突!(川口市冬季強化大会)練習に練習を重ねたバントとチームの守備の力、ピッチャーの投球で失点を最小限に抑えます。結果は、14-5(5c)で勝利しました。(その後、7回裏まで練習試合継続し、17-11で勝利。)

両日ともお忙しい中、多くの保護者の方々が応援に駆けつけて下さいました。選手たちは、限られた練習時間の中で一生懸命頑張ってきた成果を存分に発揮することができ、有意義な大会となりました。

12月27日(水)、2023年最後の練習。来年度の学校総合体育大会における勝利を目指し、この日も最後までレベルアップして1年を締めくくりました。

2024年も川口市立高校附属中ベースボール部の成長を、今後ともご期待下さい。