⚾ベースボール部

⚾ベースボール部

12/27(水)【ベースボール部】勝利を重ね始めた2023年

新チームとなり、夏の厳しい暑さの中、選手は目標に向かって頑張ってきました。秋の一大イベント「市民体育祭」(新人戦)の悔しい敗戦から3ヶ月が経過、日々成長している附属中学校ベースボール部は12月に二つの大会で試合に臨みました。

12月24日(日)の戌年杯では、附属中は細かな戦略で貪欲に出塁と進塁を重ね、序盤に大きくリード!結果、7-1で勝利を獲得!

12月26日(火)には、川口市営球場にてライバル校と激突!(川口市冬季強化大会)練習に練習を重ねたバントとチームの守備の力、ピッチャーの投球で失点を最小限に抑えます。結果は、14-5(5c)で勝利しました。(その後、7回裏まで練習試合継続し、17-11で勝利。)

両日ともお忙しい中、多くの保護者の方々が応援に駆けつけて下さいました。選手たちは、限られた練習時間の中で一生懸命頑張ってきた成果を存分に発揮することができ、有意義な大会となりました。

12月27日(水)、2023年最後の練習。来年度の学校総合体育大会における勝利を目指し、この日も最後までレベルアップして1年を締めくくりました。

2024年も川口市立高校附属中ベースボール部の成長を、今後ともご期待下さい。

08/25(金)【ベースボール部】熱き夏の活動!!

8月17日、川口市立高校野球部の試合応援のため、川口市営球場に駆け付けた附属中ベースボール部。夏の暑い天候に負けないくらい気合いの入った高校の先輩たちの中に混ざり、共に躍動感あふれる応援を楽しみました。

夏休み中、附属中生も7月30日に「夏季強化大会」の予選に参加しました。 優勝候補の一角であった神根中学校と対戦し、0-9(3回コールド)と悔しい負けを喫しました。しかし、昨年から大きく成長した姿を市内の学校に示すことができたことでしょう。

それから夏休みの間、野球に関する技術や体力、気持ちの持ちようなど強化してきました。9月の市民体育祭(新人戦)では、新チームの目標である「公式戦でのまず1勝」が達成できるよう、学業との両立を図りながら引き続き練習に取り組んでいきます。引き続き、応援よろしくお願いします。

応援動画URL:https://kawaguchicity-jh.ed.jp/videos/videos/view/53/d78f0b9bb5c38d01e53e0ec32042dfc4?frame_id=115

06/21(水)【ベースボール部】初の学校総合体育大会出場 ~1期生 最後の公式戦~

6月19日(月)川口市営球場にて学校総合体育大会軟式野球の部に参加してきました。昨年度のこの大会は、未経験者が多いことから出場を見送りました。そのため、今年はベースボール部として初出場の大会となります。それと同時に、ベースボール部1期生の最後の公式戦ともなりました。 

昨年度、夏季強化大会0-19の3回コールドで始まり、市民体育祭(新人戦)では1-14の4回コールド負けを喫していた附属中ベースボール部。しかし、なんと・・・!

今大会では上青木中相手に0-4という好ゲームを繰り広げました。初回、ランナーを3塁まで進めてチャンスを作りあげたものの、手強い相手に惜しくも得点を挙げることはできず…。しかし、外野フライをキャッチし、鋭い内野ゴロをホームアウトにし、ピッチャーが三振を取るなど、合計18個のアウトを取り、最終回まで勇敢に戦い抜く姿は、1年前とは大違いです!たとえ勝利できなかったとしても、これまで練習してきた成果を発揮できた素晴らしい試合でした。本当によく頑張りました。