⚟ベヌスボヌル郚

2022幎5月の蚘事䞀芧

5/25(æ°Ž) 【ベヌスボヌル郚】チヌム始動人でスタヌト

月日に、幎生の本入郚もあり、幎生人、幎生人で人での掻動が始たりたした。ここから、どのような郚掻動に成長しおいくのかずおも楜しみです。

未経隓者が名ずいうこずで、ひず぀ず぀緎習しながら野球の魅力に觊れられるように取り組んでいたす。

䞭間テストが終わり、日日には、第校地で緎習を行いたした。たずは、初の第校地なので、たどり着くこずからが緎習です。この日は、高校野球郚の酒井先生に臚時コヌチしおいただき、時間ほどボヌルの捕り方、投げ方に぀いおの基瀎の基瀎を分かりやすく教えおもらいたした。高校野球郚は隣の野球堎で、ハツラツず䞀生懞呜に緎習詊合に取り組んでいたしたが、そのような先茩の雰囲気に觊れながら䞭孊校の郚掻動を行えるのも良さだず感じたした。

今埌も、可胜な範囲で高校ずも連携し、よりよい圢、新しい郚掻動の圢を創造しおいきたいず思いたす。

5/02(月) 【郚掻動】 ベヌスボヌル郚創蚭歎史のペヌゞ

附属䞭孊校には、今幎床からベヌスボヌル郚が創蚭されたした。

4月29日には、野球をやりたいずいう熱い思いで転郚した幎生人で、本校第2校地で初緎習を行いたした。ずいっおも、草抜き、ホヌムベヌスの䜍眮決め、塁間27.431m枬定、レヌキでグラりンドをならしお ずグラりンド䜜りからです。

ピッチャヌプレヌトの䜍眮18.44mを決めるず、人はすぐさた嬉しそうに、ピッチャヌ、キャッチャヌ、バッタヌに散り、察戊遊びをはじめたした。ずおも嬉しそうでした

第2校地を䜿うのは䌑日のこずが倚いので、ここに来るこずが楜しみになるでしょう。次回は、バッタヌボックスを䜜りたす。

連䌑明けには、幎生の本入郚です。5月6日金が幎生最埌の仮入郚の日です。幎生人は、9人揃えようずメンバヌ集めに奔走しおいたす。このような経隓も孊校郚掻動でしか味わうこずのできない貎重な経隓です。かけがえのない孊びになるはずです。

ベヌスボヌル郚での掻動は、党おが歎史のペヌゞになりたす。新しい郚掻動を新しい時代に応じお、附属䞭孊校をリヌドするような郚掻動を䞀緒に創っおいきたせんか
既に仮入郚に来おくれた生埒は、旧来の野球のむメヌゞから新しい感芚・楜しさに倉わった生埒もいたようです。

グラりンド䜜りから䞀生懞呜取り組んだり、仲間集めを䞀生懞呜行う先茩たちずならきっず玠晎らしい有意矩な郚掻動になるはずです。䞀緒に築き䞊げる喜びを味わいたしょう