👨‍🎓クイズスタディー部

2022年12月の記事一覧

12/18(日) 【クイズスタディ部】AQL埼玉リーグ - トップリーグ 第7位・シード権獲得!

12/18(日)に武蔵浦和コミュニティセンターで開催された

AQL埼玉リーグ【ジュニアの部】トップリーグに出場しました!

今回出場したのは、昨年の上位だったシードチームと、夏の予選を勝ち抜いたチームの計10チームでした。

 

結果は… 10チーム中の7位で、来年度のトップリーグへのシード権を獲得しました!!

 

 

 

夏の予選で負けた川越東には、お互いあと1解答で勝利のところまで肉薄し、惜敗でした。

大宮開成との対戦では、お互いに規定の200ポイントに到達せず40問が終了し、これも惜敗でした。

 

県内トップレベルのチームにはどんどん解答され、強さを痛感しました。しかし!それを相手にもポイントを獲得しています!

県立浦和には3ポイント、開智中学・高校と県立川越にはそれぞれ4ポイント、県立大宮には12ポイント獲得しました。強豪のクイズ研究部等のメンバーと競い、数問ずつでも競り勝っているのです!!

城北埼玉・埼大附属中チーム、本庄東、早大本庄には規定の200ポイントを先取して勝利しました!!

 

↓予選リーグの結果   ※決勝トーナメントで開智中高が大宮・浦和を下し、初優勝でした。

↓AQL埼玉リーグの代表、市川尚志さんからも「個人的に、すごい」と前置きを頂いて、表彰を受けました。

 

4月にクイズスタディ部を新設した部員たちが、その強い好奇心から高校生に引けを取らない活躍を見せています!

令和4年度のAQL埼玉リーグの成績は、高校生以下の【ジュニアの部】で埼玉県第7位でした!

 

応援してくださった方々、AQL埼玉リーグ事務局と運営スタッフの方々、会場をお貸しくださった武蔵浦和コミュニティセンターの方々、ありがとうございました。