4期生

11/21(金)【2学年】企業訪問方向⑧ (辻田:完成)

サービス業班は東急ホテルズ`さんと共立メンテナンスさんのホテルドーミーインに訪問しました。

 

東急ホテルズ

 新しいサービスを生み出すことについて説明していただきました。旅行サブスクというサービスを社内で企業することについて、アイデア誕生の背景から売り方まで教えていただきました。グループワークでは「どのような人が旅行サブスクを利用するのか?」を考えました。生徒の考えに社員の方も感心しておりました。このような活動から”誰のために”という視点の重要性に気づきました。

   
     
     

共立メンテナンス

 

企業説明でドーミーインは”わが家のような”ホテルという考えを大切にしていと教えていただきました。その後の施設見学ではホテル内に”わが家のような”を感じられるところがたくさんあることに気づきました。また、夜鳴きそばのサービスはお客様と会話する機会を多くすることで”わが家のような”を人から感じられることを学びました。