2期生

02/06(火)【2学年】英語~Do you think pop-up stores are effective way to earn a lot of money?~

2学年の英語ではHere we Goの教科書を復習しながら、本校独自のカリキュラムで使用している教科書「TIME ZONES」を同時にすすめています。

本時は、TIME ZONES - Unit8「How much is this T-shirt?」の単元末活動として、英語でディベートに挑戦しました。

トピックは単元に登場した「Pop-up store」の利点と不利点について考え、出店することは長期的にお金を稼ぐことに効果的な方法なのかどうかを賛成、反対の立場に分かれて英語でディベートを行いました。

総合的な学習の時間では「起業」に関する学習をしていることもありビジネスの視点から賛成、反対の立場で考えることができていました。

とても難しい活動で、英語を発するのに大変苦労している点がありましたが、準備から意見を出し合い、「一般的な考え」と「自分たちの考え」と整理をしながら、本番では自身の意見や考えをしっかり伝えあうことができました。