合唱部

6/21(火) 【合唱部】8月のコンクールに向けて!

8月のコンクールに向け、練習を始めています。次に歌う曲は、ラテン語と英語の2曲です。発声も発音も意識しながら音取りをしていかなければなりません…。パートに分かれて、気をつけるところを確認しながら完成に向け頑張っています!

 

6/13(月) 【合唱部】第67回埼玉県合唱祭

 6月12日(日)さいたま市文化センターで「第67回埼玉県合唱祭」が行われました。昨年は新型コロナウイルスの関係で中止となってしまったため、今回が初めての出場です。入部して1ヶ月しか経っていない1年生も舞台に立ちました!

午前中に附属中学校で最終確認を行い、バス・電車を乗り継ぎ文化センターへ。学校の大ホールの何倍も広いホールに圧倒され、他の団体の歌声に圧倒され、それでも今まで練習してきたことを出し切れるよう互いに声を掛け合い頑張りました!よかった点も改善点も一人ひとりあると思います。今回の経験を活かし、合唱部としてさらに成長できるよう取り組んでいきましょう。

6/03(金) 【合唱部】6/12合唱祭に向け練習中!

大ホールで練習をしました。歌の練習、ダンスの練習、やることいっぱいですが、ひとつひとつ大切なところを意識してレベルアップしていきましょう!ピアノの準備も協力してスムーズにできるようになってきています!

5/27(金) 【合唱部】初めての大ホール練習

初めて、中高合同で大ホール練習をしました。普段使っている音楽室より響きましたね♪

1年生が加わったことで声量が増え、2年生の歌声にも磨きがかかり、「アンダーザシー」の完成が楽しみです!

5/23(月) 【合唱部】高校生と初めての練習!

中間テストが終わり、初めて中学1年生~高校3年生が揃いました!音楽室が部員でいっぱいになっている風景はとてもいいものですね。6月12日(日)に「第67回埼玉県合唱祭」が行われます。引き続き感染症対策を徹底しながら、初舞台に向けみんなが集まれる時間を大切にして練習していきましょう!

埼玉県合唱コンクール出場

8月21日(土)さいたま市文化センターで、第64回埼玉県合唱コンクールが行われました。

中学生にとっては、初めての発表の場でとても緊張感がありましたが、高校生の先輩と一緒に、大舞台に立って演奏するという貴重な経験をすることができました。

感染対策で他校の演奏を聴くことはできませんでしたが、今回の経験を生かし次の発表の場へ向けて、またみんなで頑張っていきましょう。