2期生ー1年生

2022年7月の記事一覧

7/22(金) 【1年生】English Summer Camp Jr. GRADE 1 DAY 2

今日は、English Summer Camp Jr.の2日目です。Global Activity Anywhere Doorでは、レストランや病院、薬局、旅行代理店など、様々なシチュエーションでの会話を実践しながら学びました。店員さん役になったときは、お客さんにおすすめの料理やおみやげ等を伝えたり、お客さん役になったときは、自分の好みや困っていること等を伝えたりするなど、苦戦しながらも楽しく実践的な英語を学ぶことができましたね。このCampを通して、みなさんが”もっと上手に英語を話せるようになりたい!”と思ってくれたらうれしいです!

   
   
   
   

7/21(木) 【1年生】English Summer Camp Jr. GRADE 1 DAY 1

今日から、中学1年生を対象としたEnglish Summer Camp Jr が始まりました。CIRの先生方とともに、Have Fun, Speak English, Keep Smiling and Be Active!をスローガンに、2日間の英語漬け学習の始まりです!最初は緊張気味の表情もだんだんとほぐれ、笑顔で楽しむ様子が見られるようになりました。普段の英語の授業で培った英語力を十分に発揮し、充実した2日間にしましょう!

7/12(火) 【1年生】理科フィールドワーク

7月11日(月)晴天の中、川口市立グリーンセンターに出かけました。

 

今回、生徒が取り組む課題は

「もう一度グリーンセンターに来たくなるようなプレゼンテーション(科学にかかわる内容で)」

を作ること。

 

タブレットPCをもって、グループごとにセンター内を自由に見学し、それぞれのグループが「何を学ぶか」を自分で決め、行動しました。

 

今後は、ミライシードというソフトを使って、写真や学んだことをグループごとにまとめ、発表会を行います。