水泳部

🏊‍♂️水泳部

【水泳部】部活紹介⑩【広報委員会】10/11

本日紹介する部活は水泳部です。 
 
水泳部は夏には水泳、冬は陸トレをしています。 
大会実績が多く、リレーは毎年県大会にいっています。 
また、個人では市大会1位、県大会9位もとっています。 
現在、水泳部は全員県大会出場済みです。 
次の目標は、学校総合体育大会県大会の出場です。 
是非、入部を! 

07/3(月)・4(火)  [水泳部] 学校総合体育大会川口市予選会

天候に恵まれ、2日間3年生にとっては最後の全国へとつながる学校総合体育大会が行われました。

一人一人が全力で臨み、数多くの記録更新をしました。

その中で、男子200m平泳ぎでは3位に入賞。

男子400mフリーリレー・男子400mメドレーリレーで標準記録を突破し、7月22日から行われる埼玉県学校総合体育大会の出場を決めることができました。

応援ありがとうございました。

これから本格的な水泳シーズンが始まります。1秒でも記録更新できるように暑さに負けず、頑張っていきます。

 

05/27(土) 合同記録会 ~夏へ向けてのステップアップ~

5月27日(土)に市内のクラブチームや中学校が集まり、記録会を行いました。

冬から春にかけてのトレーニングでどのように力が伸びたのかを感じることができたようです。

今年はコロナも感染レベルが引き下げられたことにより、徐々に応援などの活気ある大会の雰囲気が戻りつつあります。

失われた応援というコミュニケーションや気持ちづくりも部活動の学びとして、成長してほしいと感じました。

附属中は0から1を創っている学校であるため、応援歌も初めて出来上がります。

6月からの本格的な大会シーズンが待ち遠しいです。