生徒の声(広報委員会)

2023年10月の記事一覧

10/30(月)【広報委員会】いよいよ今年も後半戦へ!

皆様こんにちは!附属中では10/23からいよいよ後期がはじまりました。 
附属中の開校と共に運営を任されていた一期生が二期生へ運営のバトンを渡し、各委員会では二年生から委員長を選出し、生徒会も二期生が会長を務める、正真正銘、二期生が学校の中心となっていきます。 
 
そこで、今期の生徒会長、副会長をはじめ、各委員会の委員長に意気込みや抱負を宣言していただこうと思います! 
 
第二期生徒会 生徒会長 A.Kさん 
第二期生徒会は附属中を「前進」させることを目標に生徒の皆さんを引っ張って行きます。我々のスタートは、一期生から二期生への世代交代を象徴するものでしょう。 
これからの二期生、三期生のリーダーとなり、よりよい附属中を完成させるため努力していきます! 
 
第二期生徒会 副会長 I.Tさん 
私達第二期生徒会は、附属中の発展を目指して頑張ります。今まで引っ張っていただいた先輩方の思いや作り上げてきた伝統をつないでいくために頑張っていきます! 
 
二学年HR委員会 委員長 K.Sさん 
私達二学年HR委員会は、二学年を引っ張って行くことはもちろん、三学年・一学年を導いていけるようなセンターのような存在になれるように頑張っていこうと思います。半年間宜しくお願いします。 
 
体育委員会 委員長 F.Mさん 
体育委員会として、生徒の体力向上や後期にある行事の準備・運営に頑張って取り組んでいこうと思います。宜しくお願いします。 
 
保健委員会 委員長 T.Wさん 
多くの時間を学校で過ごしている皆さんの健康や生活を日々守っていけるように活動・呼びかけをしていきます。保健委員1人1人が、皆さんの生活が快適になるように毎日の常時活動に丁寧に取り組んでいけるように頑張ります!そして、代が変わって初めての委員会になるので、今まで先輩方が築き上げてきた保健委員会をさらにパワーアップしていけるように尽くしていきます。短い間ですがよろしくお願いします! 
 
生活委員会 委員長 Y.Fさん 
生活委員会は生徒がより快適に、かつ規律正しい学校生活を送れるように校則などの見直しを行い学校運営に貢献していきたいと考えています。いつ、どんな時でも行動に責任を持ち、生徒一人一人が輝ける学校つくりを全力でサポートします。後期の間にはなりますが、どうぞよろしくお願いします。 
 
環境整美委員会 委員長 K.Fさん 
環境整美委員会として学校の環境や清掃を気にかけて活動していきたいと思います。 
慣れないことも多くスムーズにできないこともあるかもしれませんが頑張っていきますのでよろしくお願いします。 
 
学習推進委員会 委員長 S.Hさん 
川口市立高等学校附属中学校は、学習に特化した川口市のリーディング校です。そのため、学習に関する悩みを持った人が多くいます。そんな人たちの力に少しでもなれるよう、頑張っていきます。どうぞよろしくお願いします。 
 
宣言してくださった皆さん、ありがとうございました! 
それでは最後に、私、広報委員会 委員長 K.Yです。 
今期は、今閲覧していただいているHPの累計閲覧数百万回を超えることを目標に、広報活動してまいります。多くの方に閲覧いただけるよう、広報委員会一同気合を入れて今期頑張りますので、これからも長くよろしくお願いします!!


二年広報委員 K