生徒の声(広報委員会)

10/31(火)【広報委員会】市産品フェアレポート

寒さが一層とまし、徐々に木々の葉も赤く染まってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。附属中では、生徒たちが次々と行われる行事の準備に冬服をまといつつ忙しくも楽しい学校生活を送っています。 
ところで、皆様は「川口市市産品フェア」というものをご存じでしょうか。川口市内の様々な企業が集まり、市内外の企業や市民等にサービスなどを周知するとともに、PRなどを行っています。今回は、その資産品フェアに附属中の一年生たちが企業訪問に行ってきました。 
 


事前に質問内容などを生徒たちが企業について調べました。 
 


会場である川口オートレース場まで徒歩で行ってきました。 
 


企業にインタビューをしてきました。生徒たちは目を輝かせながら企業の方々の話を聞いていました。 
 


今年から会場内で食品の購入が可能になり、生徒たちは昼食用にお菓子などもたくさん購入していて、とても楽しそうでした。 
 


参加した生徒たちは、 
「今まで知らなかった川口の企業を知れてよかったです」 
「すごく魅力的な店舗が多くて、もっと知りたいなと思いました」 
「丁寧に対応してくださり、こんな大人になりたいなと思いました」 
と、とても楽しく学べたそうです。 
準備や対応してくださいました先生方と企業の方々に感謝です! 
 


 広報委員 M.H