4期生ー3年生
06/18(木)【3年生】KC ~テーマ発表会準備~
本日は久しぶりに中高合同ゼミ形式のKCが行われました!
いよいよ来週はテーマ発表会となります。
高校生の先輩方からアドバイスをもらいながら、テーマ発表会に向けた最終準備を進める時間となりました。
「データ数を多くしたほうが良い」「その方法では研究を進める、データを収集するのが難しいのではないか」などのアドバイスを具体的にいただいたことで、今後の探究活動への見通しを持ったり、発表会の提案資料に磨きをかけたりすることができたと思います。
テーマ発表会では、自分の「やりたい!」「究めたい!」という気持ちを、思いっきり表現してくださいね!