ブログ

4期生ー3年生

06/18(木)【3年生】KC ~テーマ発表会準備~

本日は久しぶりに中高合同ゼミ形式のKCが行われました!

いよいよ来週はテーマ発表会となります。

高校生の先輩方からアドバイスをもらいながら、テーマ発表会に向けた最終準備を進める時間となりました。

「データ数を多くしたほうが良い」「その方法では研究を進める、データを収集するのが難しいのではないか」などのアドバイスを具体的にいただいたことで、今後の探究活動への見通しを持ったり、発表会の提案資料に磨きをかけたりすることができたと思います。

テーマ発表会では、自分の「やりたい!」「究めたい!」という気持ちを、思いっきり表現してくださいね!