05/20(水)【4期生】幼いころを振り返ると… 投稿日時 : 05/20 12:46 附属中学校 家庭科の授業では、保育の分野に入りました。 学習に先駆けて、自分自身を振り返る宿題が出て、自分の出生時の身長・体重は?その時の気持ちは?名前の由来は?どんなエピソードがある?意外に知らないようなことを改めて家庭で聞いてきてくれました。 発表会では、いつも見ている名前に込められた思いを知り、より尊い気持ちになりました。 エピソードも愛情深く、かわいらしいものがたくさん。 大きく成長しましたね…感慨深いです。 Tweet - -