学校全体

2022年11月の記事一覧

11/29(火) 【全学年】学習推進委員会主催・学習会!

 期末テストを前に、昼休みの学習会が開かれました。学年や教科を問わず希望者が集まり、自由に学習していました。同学年での学び合いだけでなく、先輩が後輩へ教える様子もあり、短いながらも有意義な時間になったようです。今後も附属中生の学習環境が更に充実したものになるよう、学習推進委員会の様々な企画を楽しみにしています。

11/28(月) 【全学年】保護者向け学校評価を実施中

附属中学校 保護者 様

 日頃より本校の教育活動に御理解・御協力を賜り、誠にありがとうございます。11月25日に文書にてお知らせいたしましたが、保護者向け学校評価を Forms にて実施中です。詳細は配付した文書にて御確認ください。なお、期限は 12月4日(日)23:45 までです。お忙しいところ恐れ入りますが、御回答をお願いいたします。

11/4(金) 【全学年】強歩大会〜詳細〜

雲一つない快晴の朝、1年生は舟戸野球場に、2年生は附属中に集合し、開会式を行いました。

 

2年生は7時30分、1年生は8時20分から順次、遠く小さく見えるスカイツリーを目指して出発していきました。

道中は仲間と励まし合い、保護者の方や教員の声援も力に変え、歩いていきます。

 

歩くほどにスカイツリーが大きくなり、チェックポイントを通過するとスタンプがたまっていきます。

スカイツリーまでの距離が縮まっている実感が湧きました。

 

1年生、2年生とも、参加した生徒全員が完歩し、清々しい疲れと達成感を共有していました。

 

1年生は初の強歩大会を完歩し、「challengers」としての自信をつけていました。

 

2年生は昨年度を超える距離を完歩し、「創造への挑戦」を体現していました。

 

改めて、附属中が多くの方々に支えられて成り立っていることが、強く実感される日となりました。

強歩大会の開催と、生徒の完歩のためにご協力をいただいた皆様、本当にありがとうございました。

11/2(水) 【全学年】強歩大会

附属中学校保護者様

本日開催している強歩大会につきましては、各CP(チェックポイント)を全団が通過したタイミングで、すぐメールを配信します。進捗状況はそちらで御確認ください。