6/20(月) 【2年生】理科の授業の様子
2年生の理科の授業で銅と酸素が化合するときの質量比を調べる実験を行いました。
銅粉を測り取り、加熱していきます。
今回はタブレットを使ってレポート作成するため、Excelに結果を入力したり、色の変化を写真で記録とったりしていました。
WordやExcelを使ってレポートを作る便利さを感じた人もいれば大変さを感じた人もいるようでした。
必要に応じて使いこなせると良いですね!
2年生の理科の授業で銅と酸素が化合するときの質量比を調べる実験を行いました。
銅粉を測り取り、加熱していきます。
今回はタブレットを使ってレポート作成するため、Excelに結果を入力したり、色の変化を写真で記録とったりしていました。
WordやExcelを使ってレポートを作る便利さを感じた人もいれば大変さを感じた人もいるようでした。
必要に応じて使いこなせると良いですね!