05/08(月)【広報委員会】仮入部が終わり、いよいよ明日本入部!!

新学年が始まり早一か月…そろそろ一年生も附属中の生活に慣れてきた様子で、休み時間ではリラックスしている様子が伺えます。そんな中、3学年そろっての部活動がいよいよスタートします!それに先立ち、一週間ほどの仮入部期間がありました!最初は初めての部活に少し緊張気味でしたが、徐々に慣れてきて、部活に一生懸命励んでいました。 
さて、ここからは数ある部活の中から厳選して1年生・2,3年生の感想をお届けします! 
 
【ベースボール部】 
ベースボール部では、バッティングやキャッチボールなどを行いました 
 
1年生:初めて野球をやったけれど、先輩たちの教え方が良くて、上手にできた! 
2,3年生:いつも少ない人数でやっていたが、この期間は人数がとても多かったので楽しかった。ぜひたくさんの人が入ってほしい。 
 
ベースボール部はとても少ない人数なので、たくさんの人が入ってくれるといいですね! 
 
【ソフトテニス部】 
ソフトテニス部では、玉出し・玉突きラリー・玉突きリレーなどボールを使った練習を行いました 
 
1年生:きれいなコートで先輩たちが優しく教えてくれた。 
2・3年生:挨拶・返事、先輩からの指示など、頑張ってほしいですね。 
 
1年生の楽しい意見の一方、1年生への指摘の意見もありました… 今年度人気の部活です。2・3年生は先輩として、かっこいい背中を見せてほしいです! 
 
【文化競技部】 
モルック・坊主めくり・将棋・詰将棋などを行いました 
 
1年生:文化競技部のT先輩は、モルックがプロ級に上手で凄かった。 
2・3年生:一年生の対処に戸惑ったが、2年生のおかげで良いものとなった。

 
2年生はだんだんと先輩としての自覚が出てきているようです! 
1年生は中学生としての自覚、2年生は先輩としての自覚、3年生は附属中最高学年としての自覚をそれぞれ感じられた期間だったのではないかと思います! 

 

広報委員 N