新型コロナウィルス感染予防対策

新型コロナウィルス感染予防対策

05/08(月)新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴う対応等について

 

 2023年5月8日より新型コロナウイルス感染症の位置づけが第5類に移行することから、下記のとおり対応することになりましたのでお知らせいたします。

 学校では引き続き平時から実施する対策として、朝の健康観察や手洗い・うがい、換気等について指導や呼びかけを行い、引き続き生徒の健康・安全を第一に教育活動を推進してまいります。今後ともご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

 1 毎日の体温測定の結果提出(記録の提出)は不要です。

 2 同居家族に体調不良の方がいても、生徒本人の体調が良好なら登校できます。

 3 新型コロナウイルス感染症の診断がない体調不良は「欠席」となります。

 4 新型コロナウイルス感染症と診断された場合は「出席停止」となります。

 

★出席停止の一覧はホームページ上「保健室より」→「学校感染症による出席停止について」をご覧ください。

 

川口市保健所より~新型コロナウイルス感染症が心配なかたへ~

 

新型コロナウイルス感染症が心配なかたへ.pdf

 

川口市保健所が「新型コロナウイルス感染症が心配なかたへ」(2022.9.26)を発行しております。

・感染不安がある方

・風邪症状がある方

・濃厚接触者に該当する方

・新型コロナウイルス陽性になった方 などの相談先や医療機関検索システム、陽性者登録窓口のご案内です。

ご活用ください。