6/20(土)【文化競技部】市内中学校将棋大会で大健闘!
先週末、市内9校が参加する将棋大会(個人戦)が開催されました。
部内では「将棋大会集中期間」を3週間前から設けて熱心に練習を重ね、当日は15名の附属中生がエントリーしました。
大会を通して、それぞれが自信をつけたり、悔しさを味わったりと有意義な経験をする中、なんと「1年生の部」で第3位に入賞という快挙を成し遂げました!
個人戦ではありますが、仲間の一挙手一投足に一喜一憂し、部員全員で勝利を讃え合う姿は、まるで「団体戦」のような熱い一体感に満ちていました。本当におめでとう!